

騎士ジャクムのお話

騎士ジャクムのことですけど!

しばらく保留してましたが

今回は人数が多いので全員の時間を聞いて合わせるのは

不可能だと思ったので・・・。

日程を先に決めてなんとかその日に来てもらいたいと思います><

できれば休日の午後がいけど最近のジャクムの門は空いてないし・・・

平日でも毎週固定の時間があるから割り込めないし

知り合いの人の固定の時間とかぶらないように

今いろいろ聞いてる最中です><


一応予定では、来週月~金曜日にしたいです!


最近は各職イベントも増えてきて

クルセイダージャクムとかプリビシャスとか!

絶対そういうのは面白いしもってしていきたいですね!


一応今回4回目の騎士ジャクム

今まで本体はしたことないので

今回は本体を落とすつもりで頑張りましょう(*≧▽≦)b


一応ナイトの戦い方?です!

本当は1人で入ってSSで解説したかったんだけど

6人以上じゃないと入れなくなったし・・・_| ̄|○








ジャクムには腕が8本あります。

左側の1番下の腕を①として、①の上が②、②の上が③・・・となります。

右側の1番下の腕が⑤で、その上が⑥、その上が⑦・・・⑧の全部で8本!



まず全員左側に居る状態でジャクムを召還します。

腕①を残すので最初全員上の段に乗ります。

最初は状態異常を起こす②の腕を落とします。

(でもたぶん攻撃が上手く当たらなくて③が先に落ちると思うけど!

③が先に落ちても②に攻撃します!

②・③の腕が落とせたら、もう1つ上の段で④に攻撃します。

④の腕を落としたら右側に全員で移動して

右側の1番下の⑤の腕に攻撃します。

⑤を落としたら上の段に乗って⑥の腕に攻撃。

⑥が落とせたら⑦の腕にはジャンプしながら攻撃。

⑦が落とせたら⑧の腕に飛び掛りながら攻撃ですw


②~⑧の腕を落とせたら、左側に戻って上の段に乗ります。

腕が①が残ってても攻撃が当たらない場所なので

そこで落ちた人や死んだ人がいないか確認します。

確認が終ったら①を落として本体戦開始です!



以上が腕の落とし方です!

細かいテクニックとしては


②・③の腕を落とすときにあまり近づきすぎないこと。

近づきすぎると魔法攻撃なら後ろにKBするけど

腕自体に接触してしまって前にKBして落ちます!

思った以上に腕には遠くからでも当たるから

多少離れても大丈夫です!(両手剣の場合


④の腕は足場のギリギリまで行かないと攻撃が当たりません。

KBして後退した場合は毎回前に移動しないとだめだけど

そこの落ちない見極めが大切ですね!


⑤の腕は何の問題もなく叩いてください!


⑥の腕は足場に乗らないとだめなので

ジャンプ力が120以上は必要です!

120ないと1回で足場に乗れないので結構大変です。


そして、⑥の腕の場合はPG(パワーガド)を切りましょう!


右側の腕は攻撃を食らったら左側にKBします。

そのとき段差に乗ってればそのKBで落ちてしまうけど

PGをしていなければ⑥の腕に接触して右側にKBします。

魔法攻撃を食らって、そのKBでギリギリ⑥の腕に当たる位置

をキープしていれば段差から落ちることなく攻撃できます。


⑦は⑥の攻撃してた足場の端からジャンプして攻撃すれば当たります。


⑧の腕は1番の難関で飛びつきながら攻撃しないとだめだから

戦士だけなら相当時間かかるの頑張ってください><



一応これが腕の戦い方です・・・。

説明下手で分かりにくいかも_| ̄|○


それと、腕全部コンボ5個のパニックで戦ってください!

コマで広範囲に与えても回復されるし

1本集中的に落とすほうが効果的です!





次は本体です!

本体の大事なことは・・・薬をケチらないこと!

とりあえず死んだらお終いだし!生き残ってください!

回復はマナエリ1000個、トナカイの乳300個あれば大丈夫でしょう。


本体の攻撃にHP/MP 1/1 の技があります。

そのときにそのまま受けて自己回復するのもいいけど

できれば、自分から本体に接触してダメージ軽減したほうがいいです。


上から柱が落ちてきて当たったら気絶する攻撃も

自分の上に柱がきた時に自分から本体に接触すれば

柱に当たることは無いです。


次に、本体が雑魚敵を召還した場合です。

1本目のゲージでは、テン、プコ、クスコの3種を召還します

プコとクスコは基本ほっておいても大丈夫だけど

テンは気絶攻撃をしてくるのでなるべく早く処理したほうがいいです。

タイミングは慣れるしかないけど、召還のモーションがあった瞬間に

ジャンプしてコンボ5個のコマを使えばテンとプコは一気に処理できます。

クスコはHPが60000あって1人では倒しきれないので

コマを使った場合地面に埋まるからそれを倒しましょう!


3ゲージ目になってくるとオーパーツという

青色の倒したら2匹に分裂するのがでてきます。

その分裂した2匹が見えない攻撃?をしてきます。

それに当たると右にKBしてしまって本体にあたるので注意です!


1番多い死ぬパターンとしては


1/1を食らう⇒雑魚に接触

1/1を食らう⇒プリの回復に頼る⇒スキル封印の魔法のダメージ

はりきって雑魚処理する⇒本体接触

くらいですね。

1/1を食らったときにプリのヒールに頼ってしまうと死にます。

プリ操作する人が下手ってわけじゃないんだけど><

どうしてもラグとかだとヒールきかないとかあるので

自己回復するのが1番大切です。

PGすればオーパーツでも2000もダメージ食らわないから

回復は1/1された瞬間に、チーズか乳で間に合います!



以上です・・・!


何か分からないことがあれば書き込んでください><

続きを読む »


本体×金魚×ビシャス

まずこれ!!

強化
強化
by ren

どうしてもやってみたい気分になるときはないですか・・・

俺は見事に失敗したけど(*ノωノ)







この前の本体戦!
20070220145623.jpg

メンバーが強くて2PT?で1時間もかからなかったかも・・・w






誘われて行った金魚!
20070220145946.jpg

20070220145951.jpg

2匹倒して装備2個ドロップ!

結構大物装備も出るから中々いいかもね~

もうソロでする気はないけど(*≧艸≦)





ビシャス戦!
20070220150110.jpg

20070220150115.jpg

20070220150119.jpg

お疲れ様でした~♪

手軽に行けていいね!

毎日行きたいけど時間がずれるし・・・

24時間で2回じゃなくて1日2回にしてほしいw







未分類SS



久々にBPいってみたら・・・
20070220150404.jpg

20070220150410.jpg

パワストで20kとかコマで37kとかで

かなりすぐ倒せる・・・!

HPが40k前後の敵は

コンボを使わないで5個溜めた状態のパワストが1番有効かも!

ケンタ・羊・BP・武器庫 くらいがそうかなーw






偶然深夜チケの有効期限が・・・!
20070220150630.jpg

2222年だったらいいのにねー!





面白かったし名前は隠して公開ならいいでしょ!w
20070220150635.jpg

参考にしてサブ育てます^^








コメント返信は追記で!

続きを読む »

お菓子が好き好きスガシカオ

久々にリアルの日記にしようかなー


土曜日に久々に少林寺に行ってきました

最近はバイトとかでさぼってたけど!

少林寺って言ってもTVでやってるのとか

少林サッカーとかあんなのは日本ではありえませんw

それで行ったら、35歳前後?で

調子に乗ったおじさんがいるわけですよ。

みんなはそれぞれ自分を高めるためにしてるのに

その方は誰かより強いことを証明したい!

みたいな自分の力を見せ付けたい!みたいなね( ̄▽ ̄;)

道場のほとんどが敬遠してる人なんですけどね。


それでーそのぽっちゃり系でHAGEめなおじさんが

おじさん:「久しぶりだねー、乱取りでもしようか^^」

(乱取り=スパーリングかな

俺;「最近サボってたんで遠慮しますよ^^;」

おじさん:「若いんだし平気平気!!」

俺:「じゃあまぁしましょうか・・・」

乱取りスタート!


おじさんは職場のストレスを発散するかのごとく

ガンガン攻めてきます。

こっちとしては早く終らせたいし・・・

本気で入れても後々めんどくさいし・・・

それで防戦一方の中

上段回し蹴りをおじさんが・・・!



それを上手くさばけなくて左手捻挫?!_| ̄|○


今はましになったけどその日1日は手動かせなかったし><

まぁサボってて訛ってた自分も悪いけど・・・。





そして、今日のバイト!

12時30分~15時30分のめちゃ忙しいときに!!

キッチンはもうオーダーとかきまくりで

怪我したことを言ったところでそんなの通用しないから

頑張ったけど~

右手ばっかでしてたし右手火傷・・・。




もーーーーーー><






ぐだぐだ愚痴ブログでした・・・><


次はちゃんとします・・・今回だけこんなんで><。




1時間半かかって書いた記事・・・

コメント返信のとこで消えた・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・





書き直します・・・・・・・・・・_| ̄|○



最初書いた記事より明らかテンション低いですよ( ̄▽ ̄;)








バレンタインがあってメイプルでもチョコ貰いましたー!
20070216104749.jpg

20070216104802.jpg

20070216104807.jpg

20070216104822.jpg

20070216104827.jpg

20070216104758.jpg


ありがと~(*ノωノ)

記念すべき10個目が♂からなのは内緒です。






練が164LVにUP!!
164.jpg

今回のUPで初めて友達にINT装備借りてUP!

補正+96とかすごいw

おかげで普通より多くのMP増加!

今更INT装備でUPしてMP増加させても

桜鯖で同じLVの中で1番MP低いでしょうw





最近サブの投げをしててそれが面白い!


投げる!
65.jpg

投げる!!
66.jpg

投げる!!!
67.jpg

投げる!!!!
68.jpg


非公開にしてたけど途中で名前隠すのめんどくなったのは内緒



そしてついに友達が見守る中3次転職!

今回は動画でUP!
70LV
70LV
by ren
対ダークロード
対ダークロード
by ren
3次転職
3次転職
by ren
でぃちゃん
でぃちゃん
by ren
まろんちゃん
まろんちゃん
by ren
柏餅
柏餅
by ren

ハーミットに転職!

2年ぶり2キャラ目の3次転職で忘れてることがいっぱいだったw

お祝いありがとうございました♪

LV上がるごとに装備とか狩場とか変わってサブも面白いw

しばらく練ほったらかしになりそう!!!






未分類SS!!!!



ビシャス戦!
20070216131540.jpg

20070216131547.jpg

20070216131554.jpg

20070216131603.jpg





ティアちゃんサブLVUPおめでと!
20070216131723.jpg





誘われて行った天狗( ̄▽ ̄;)
20070216131814.jpg





伊達眼鏡っ子!
20070216132114.jpg





ぴちさんから一目で分かる義理チョコGET!
20070216132118.jpg





暇さん・・・
20070216132309.jpg





ショーワの ふらの の↓へテレポしたら地面に埋まる!
20070216132401.jpg

しかもそこからジャンプで飛び降りたら・・・。








騎士ジャクムのことですが!

友達の友達も来るとかで把握しきれてないので

もう1回記事書き直します!!

それまでもう少しお待ちください><。

(「・ω・)「にゃー








返信は追記でっ (2回目の更新・・・さすがに疲れる

続きを読む »

仮メンバー発表!



書き直しました。







申し訳ないです_| ̄|○


騎士ジャクム現時点メンバー!



キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !


ってことで「現時点」での参加者ですっ!

()の人は呼ぶ予定の人です


1、練達士

2、超絶暇神さん

3、風来のデレンさん

4、OoふにゃoOさん

5、華みかんさん

6、貴花田さん

7、ブラックjoさん

8、こぉぎさん

9、(エリケンさん)

10、(まうたさん)

11、(藻摸香さん)

12、(アムルアムトさん)

13、(通信教育さん)

14、(北斗のジャギさん)

15、(斐川きよしさん)

16、(魔那妃卍改さん)

17、(こぉぎさんの知り合いの方?)


一応知り合い?とか1度何かで一緒した人はリストアップしたはずです・・・



ぇ!?自分の名前が無いんですけど!!!!


ってなってたら申し訳ないです_| ̄|○

そのときはゲーム上で内緒かブログに書き込みお願いします><



そして、プリの方も参加で手伝ってくれると言ってくれる方々が


1、シフトアップさん

2、Rargeさん

3、えりりッさん





普段あんまり話す機会が無かったりするから

書き忘れてるかもしれないですけど・・・><



人数的には3PTになっても、4PTになっても

門には30人まで入れるから問題なし!!!でしょう?




日程はこっちで勝手に決めても

その時間に毎週の固定PTがあったりすれば無理だし

それぞれの仕事や用事があると思うから

相談して決めます!




書き忘れがないかかなり心配なんですけど・・・

一応これでokだと思います><。


それでぁー!



(☆・ω・)**SeeYou**(・ω・★)ノ

月見クエ×腕落とし×ETC

このタイトル楽でいい~w

いちいち考えなくていいからね(*≧▽≦)b


カウンタを見たら更新した日は閲覧200Σ(・ω・ノ)ノ

更新してない日でも100とか><

自己満足で書いてるブログですけど

見てくれてる方に満足してもらえてるんでしょうか?!

逆に見られてて恥ずかしいってのもあるけど・・・w

これからも適当に頑張っていきます(*≧艸≦)





ヘネシスにできた新グルクエに行ってきました!

このグルクエは、1段階と2段階の2種あって

1段階は6人のPTなら入れて

2段階は20~25LV3人のPTしか入れません!


突入!
200702042131.jpg

草を壊して?種をGETして、三日月の周りの足場に置けば

三日月が満月に変わり兎さん餅をついてくれますw

そのとき雑魚が邪魔をしにくるのでそれを退治!
200702042134.jpg

200702042139.jpg

無事兎を守りきって餅を10個入手すれば

1段階のクリアとなります!





そして2段階!


どんなのかと思えば・・・ただ5分間豚を狩るだけ!!
200702042140.jpg

200702042144.jpg

200702042207.jpg

何の面白みもないです( ̄▽ ̄;)

しかも20~25LVしか入れないのに

鉄豚がわくとかw

うちのあつこは24LVで頑張って鉄豚を倒しましたw

そのおかげでLVUP!

25になりました(*≧艸≦)




報酬がこれ!
200702042148.jpg

200702042149.jpg

200702042212.jpg

両方期間が短い翡翠のお守りです!




ちょっと俺が「1回兎守らないで放置しようw」

って言ったら・・・

うじゃうじゃ沸きまくり><
200702042222.jpg


兎のHPが0になって戻されたら・・・

ドSとか鬼畜とか兎さんに言われまくり・・・
200702042223.jpg

正義の兎3人組にぼこぼこにされました。




月見クエお疲れ様でした~♪

新しいグルクエは新鮮でいいね(*≧▽≦)b
200702042217.jpg

兎多っ!




おまけであつこのステータスw
200702042216.jpg

メインの命中装備もってきたらSTR極振りで命中が93もw

あとは30LVになったらアイゼンも装備できるから~

命中108になって、マントも装備してブレスがあれば命中136!!

頑張ったらSTR極ナイトになれるかも(*≧艸≦)









スターさんが突発的に腕落とし開催w

昔は腕落としなんて「行こうか~!」って言えばすぐいけたのに

今は休日とか夜は予約なしじゃ行けませんね><

このときは平日の昼で空いてたけどw

頑張ったら本体もいけるPTΣ(・ω・ノ)ノ
200702061335.jpg

開始!
200702061337.jpg

200702061343.jpg

200702061358.jpg

200702061403.jpg

200702061405.jpg

すごい速さでサクサク腕落としw

ちょっと中で遊びすぎて俺は7本目で落ちました_| ̄|○

もうちょっと遊びたかったのにw

40分?で全部落とせるなんてEXP的にもすごいいいしw

皆様お疲れ様でした~♪また行きたいですねっ!








未分類SS!

武器庫でホワイトカカオGET!!
200702041753.jpg


たまにバグ?でHPが0に見える現象!
200702060142.jpg


サブの投げが64にUP!
200702070028.jpg


最近サブの投げが面白くてメインがほったらかしにw

練は4時間武器庫して10%上がるくらいなのに

サブは1時間で1LV上がるw

ってことで投げを3次にでもしようかな~(*≧艸≦)








以上!


コメント返信は追記にっ!

続きを読む »

角尻尾×武器庫×腕落とし

最近は書くこと多くていい(「・ω・)「にゃー

でも肝心の書く時間がないの(「・ω・)「にゃー

バイトも結構しんどいし(「・ω・)「にゃー

まぁがんばっていきます(「・ω・)「にゃー





ホーンテイルの洞窟に誘われて行って来ました!

リザードマンに変身!
20070203232726.jpg


これで他のMAPも行けたらいいのにな~


6人のグループなら中に入ってから少しクエ?があります。

まぁ新種のグルクエみたいなかんじかなぁ

1~5種類ある鍵を集めて、切り株に入れる!
20070203232950.jpg

20070203232955.jpg

20070203233002.jpg

詳しい説明を書くのは難しいのでスルーですw


途中「光の洞窟」と「闇の洞窟」ってのがあって

闇の洞窟はルディクエの闇のとこみたいに見えないはずが・・・
20070203233214.jpg

ばぐって他の場所も見えてる!w

まぁそのおかげで簡単にクリアできた訳ですが!

そしてどんどんクリアして奥まで行くと・・・
20070203233349.jpg

20070203233402.jpg


ホーンテイルの召還場所!!!

しかもホーンテイルは8ch限定召還らしいですw

今回は行かなかったけど、いつか行きたいですね♪

4次が出るまでは行っても犬死するだけだしw


証票のクエ!
20070203233727.jpg

ビシャス・魚・本体の3つ + ↑の洞窟の中の3つ

を集めれば↑のクエがスルーできます( ̄▽ ̄;)

しかもリーダー1人が集めてればスルーできるらしいから

そんな必死に証票集めなくてもいいっぽいね~

でも逆に毎回ドラゴンの泣き声必要だから・・・

泣き声争いが酷くなりそう><。



あとこれはドラゴンの泣き声出した動画w
泣き声
泣き声
by ren
1匹に1個でないこともあるらしい?から大変><








リプレのETC集めが意味ないと分かったので

久々に武器庫へ遊びに!

D2の1時間で装備10個・・・
20070203234332.jpg

武器庫が多いんじゃなくて

リプレがケチすぎ!

ってことです(*≧艸≦)


まろちゃLVUPおめでと~♪
20070203234449.jpg



親分が戦車を占拠して大暴れΣ(・ω・ノ)ノ
20070203234544.jpg




更にまろちゃUP!
UP
UP
by ren
おめでと~♪120までもう少し!頑張って~




ちぇりもUP!
UP!
UP!
by ren
おめでと~♪サクが切れる前に130までがんば!


友達のLVUPを動画で撮るのはいい(*≧▽≦)b






えりりんに誘われたジャクム腕!
20070203235249.jpg

20070203235259.jpg

20070203235309.jpg

20070203235324.jpg


召還直後1人落ちてしまって5人で!

さらに腕5本目でお墓もでてしまって・・・><

全部落とすことはできなかったけど!

楽しかった♪お疲れ様でしたぁ!








ビシャス戦!
20070203235555.jpg

お疲れ様でした~♪



亀でマギコドロ!
20070203235631.jpg

リプレでドロは珍しい~!

-4の粗悪だったけど_| ̄|○




えぇーΣ(・ω・ノ)ノ
20070203235636.jpg










騎士ジャクムまだまだ募集してます!

まだ人数とかが決まってないので

日時は決められないですけど

2月中にはしたいと思います!

書き込みまってますよー!!

ぁ、あと練は内緒壊れてるので内緒の対応はできません><














返信は追記でっ!

続きを読む »

パッチ⇒新クエ⇒ジャクム⇒etc

昨日中々大きなパッチがありましたね!

とりあえず1日でいっぱいSS撮ったから貼っていきます!



まずクエスト!
200701311528.jpg

200701311531.jpg

200701311532.jpg

200701311533.jpg

200701311543.jpg

200701311602.jpg


簡単なのが多くてEXPが結構貰えたw

これからホーンテイルに向けていろいろクエが出だした!

ドラゴンの泣き声も出るようになったし!

これからジャクム⇒角尻尾になるのかなぁw






1月30日にアバが切れてたので新しく購入!
200701311626.jpg

せっかく新しいの出たんだから買ってみないとw

新アバのカラーコンタクトレンズ!

俺は(空)を使ってみました♪
200701311627.jpg

髪色が青だし、結構いいかんじかなぁw

オッドアイとか白目もあったらもっと面白かったのに!





久しぶりにみるでぃん兄さんに会ってイエペペへw
200701312136.jpg

昔は狩場と言ったらここか試練の洞窟だけだったのに~

今はルディとかアジトとか姫とかいい狩場が多すぎる!

もう今のランカーと呼ばれる人でイエペペメインで狩ってた人が半分いるのか・・・





イエペペしてたついでに新しくなったジャクムにも挑戦!

遊びで腕でも行こーっていったけど2PTにw


今まではジャクムの門のポータルをくぐったらすぐに祭壇だったけど

今回のメンテでメンバーを編成するMAPができてました!

そこでにいるNPCにリーダーが話かけると・・・
200701312234.jpg

こういうふうに遠征隊のリーダーになれますw

その後PT参加者が登録していって・・・
200701312235.jpg

ここで全員分名前を確認したら突入!!

でもこれジャクム1段階みたいに、みんな一気に祭壇に送られるから

下手したら落ちる人いるかも・・・( ̄▽ ̄;)


そしてジャクム腕開始!!

1本目
200701312249.jpg

2本目
200701312250.jpg

3本目
200701312254.jpg

4本目
200701312259.jpg

5本目
200701312304.jpg


戦士にとって7・8本目はきついw
200701312307.jpg


ってかみんな遊びすぎだし!
200701312316.jpg


無事全部の腕落として本体に!
200701312324.jpg


某ナイトさんは本体に屁を食らわそうとして返り討ちにww
200701312325.jpg



突然俺の思いつきの腕狩りに参加頂きありがとうございました♪

途中死んじゃう人もいたけど、全部落とせてよかったです!

今度は全員生存で(*≧▽≦)b

あともしかしたら本体するかもなので、

そのときもよろしくお願いします♪

200701312341.jpg





新しく出たエルフ商人!!

いろいろ詳しい利用規約が出て・・・
200702010023.jpg


雇用商人出現!
200702010024.jpg

落ちても露店放置が続くのはいいけど

やたら場所とるからフリマ全部埋まるかもw

今回のメンテの新機能で

露店出してから売れたアイテムは商品入れ替えができる!

しかも新しくアイテムも追加できてすごい便利に♪

30日1000Pとか高すぎだけど~

ちょっとは買う価値あるかも(*≧艸≦)





それとこの前のビシャス&魚!
200701302322.jpg

20070201123632.jpg

20070201123637.jpg

20070201123641.jpg


お疲れ様でした~♪






少し前だけど、風来のデレンさん企画の

ナイトビシャス!

総勢11名?で戦士はナイトonly!
20070201123817.jpg


1回目は4分だったかな?

とにかくめっちゃ早かったw
20070201123825.jpg


2回目はネタで俺が凸!
(ということにしといてくださいw)
20070201123830.jpg


ナイトビシャスお疲れさまでした~♪



ずっと前に俺が 騎士ジャクム を開催して3回しました!


その3回してからしばらくしてないし・・・

したくてもちょっと忙しくて無理だったので


そろそろ


第4回騎士ジャクム!

をしたいと思います(*≧▽≦)b

ナイトの方は奮ってご参加ください!

ゲーム中に内緒でも、このブログに書き込みでも、エルフ商人にでも!

3PTになっても面白いと思うしw

たくさんの参加者待ってますよー♪






同じナイトでたまに遊んだ?w

ももかちゃんのリンク追加です♪
http://sakuraginositade.blog77.fc2.com/
これからもよろしく~♪





一気に更新して疲れた・・・w



コメント返信は追記に!!

続きを読む »

 | BLOG TOP | 


