スポンサーサイト


THE 祇園 Festival

只今終電で帰ってきてやっと落ち着いた練です。


今日は祇園祭宵山と言う事で

友達数人と行ってきました~!

実際に行けなくて見れない人のために

頑張ってデジカメで撮影してきましたよっw


とりあえず今日1日の出来事!

四条通りが歩行者天国になるのが18時~なので

それまでの間カラオケに!

ハネウマライダーとかラヴぃとか歌いました(*≧艸≦)


カラオケ入店から6時間後外に出ると

車道4車線が歩行者天国になってました!
P7160207.jpg

とりあえずありえない人の量( ̄▽ ̄;)

浴衣着てる人がいっぱいです!


人ごみに紛れながら暑さに耐えながら

薙刀鉾を撮影!

もうなんか説明眠いので一気に貼りw(ぁ

P7160224.jpg

P7160227.jpg

P7160229.jpg

P7160231.jpg

P7160235.jpg

P7160237.jpg

P7160238.jpg

P7160239.jpg

これは鉾とは別に「弁慶」と何かですw(ぇ
P7160242.jpg

←は弁慶 →は何か分かりませんd(≧▽≦*)

手振れしてるのは許してください(*ノωノ)

提灯とかがすごい綺麗ですね~♪

鉾にかかってる布?は数千万円するらしいです!

国宝級(*´・ω・)(・ω・`*)ネー


夜店も細い路地が通れなくなるほど出てました!
P7160245.jpg

ヨーヨー釣り・金魚すくい・射的・たこ焼き・イか焼き・カキ氷

などの基本的なお祭りっぽい露店はもちろん

くじ引きや・・・

かにすくい!などもΣ(・ω・ノ)ノ
P7160240.jpg

かにを金魚をすくう「あれ」で取るとか不可能w

もし取れても食べるだけです(*´・ω・)(・ω・`*)ネー


@すごい景品が並んでるくじ引きがあるけど

1回300円で1等任天堂DSとかetc

絶対当たらないですよ!!

あれはすごい子供を騙してる・・・( ̄▽ ̄;)

景品につられてやらないよーに!w


基本的に京都に住んでる人は祇園祭は行かないw

1回行けばそれでいいし、正直延々練り歩くだけですごい疲れる><

今回も90%の人が他府県の人じゃないかなぁ


でも綺麗だし1回は現地で見る価値ありますよd(≧▽≦*)

今回来れなかった人はまた来年にでも!(*≧艸≦)


以上! 眠・・・・.。*((o-ω-))o・.。*((o_ _))o 
機会があったらって・・・

やっぱ不特定多数の人が見るし全身は・・・w

とりあえず「男の背中」と言う事で(*≧艸≦)ぶ
P7160247.jpg

中のいい人とは写メ交換してるもん(*・ω・)(・ω・*)ネー

スポンサーサイト

コメント

ちらっと来たものですがこれだけは言わせてください。
鉾にかかってる布?は数千万千するらしいです!
布?は数千万千する
数千万千
????????
次の国宝級ってので数千万円って何となくわかりましたw

すご-ィ☆゚+・。*(*p゚ω゚q*)*。・+゚★
ぉ祭りってooo人多すぎゃし、貧血でょく倒れるヵら怖くてぃヵなぃ;;
でも楽しそ-ゃねぇ(´゚д゚`)

す、すごい人。。。
将棋倒しとかもおきそうですね(´・ω・`)
後、大抵お祭りのお店はヤク○がやってる場合があると聞きましたが・・・・。
まぁ、殆どそのクジは当たりませんよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

れんちゃ お疲れ様v
私も行きたかったけど、その人の多さはやだなぁ。
ぁ!貼ってくれたのね~♪
れんちゃ女の子かと思ってたけどやっぱ違った!w
若い男の子…お姉さんハァハァしちゃう(*ノェノ)

祇園祭の写真ありがとぉ~チュッ☆^ヽ( ̄・ ̄*)=(* ̄・ ̄)ノ^☆チュッ
やっぱりスゴイ人の数みたいです(。´・ω・)b d(・д・`。)ネェー
機会があったら生で見に行ってみたいものです。
でもね…夏の京都って…ヽ(´ー`)ノ
なかなか行く気になれなくて・゚・(*ノД`*)・゚・。
゚+.(ノ゚ω゚)ノ゚+.゚オォォォォォ!
れんさまの後姿だぁ~(*´д`*)ハァハァ

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rentatushi.blog69.fc2.com/tb.php/20-31c1d16e

 | BLOG TOP | 


